【TKC経営支援セミナー2021】開催のお知らせ

【日時】2021年10月14日(木) 第1部14:00~15:30、 第2部16:00~17:30

好評につき終了しました。

※参加費無料。第1部、第2部ともに内容は同じです。
 参加を希望される方は当事務所までお問い合わせください。

TKC経営支援セミナー2021←開催申込書はこちら

【場所】宝塚商工会議所 宝塚市栄町2丁目1-2 ソリオ2(6階)

【内容】
~インボイス制度の導入による影響~
近年の消費税は税率の引上げだけではなく複雑な改正が何度も行われてきました。
令和5年10月から適格請求書等保存方式(いわゆるインボイス制度)が導入され、適格請求書を保存しないと仕入税額控除ができなくなります。早めに対策を考えておかないと間違いなく消費税の納税額が増えることになります。
 また適格請求書を発行する事業者の登録申請書の受付開始は令和3年10月からとなっており、消費税を払っていない免税事業者については制度を正しく理解して適格請求書発行事業者になるかどうかを検討する必要があります。
 免税事業者については事業の継続が難しくなる程の改正内容です。そもそもの消費税の仕組みを理解し、全ての事業者に影響が及ぶことになるこのインボイス制度を分かりやすく解説します。

税理士法人M&Hパートナーズは、宝塚市や伊丹市を中心とした阪神間の事業者を応援する税理士法人です。事業を始めるとき、会社を設立するとき、いつでも遠慮なくご相談ください。

目次
閉じる