新しく起業する方へ

事業を新しく始める場合、何をすればよいのか誰もが不安です。
会社を設立し、官公庁に届出を正しく提出し、日々の帳簿をつけ、各種税務書類を作成することは、経験がない人にとっては難しいものです。

しかし、事業を始めた日から、帳簿をつける必要があります。日々の収支を気にしながら、資金繰りを把握し、商売を軌道に乗せることは大変なことです。
それを一緒にお手伝いすることが私たち税理士の仕事です。

効率的な帳簿のつけ方をどのようにすれば良いのか考えて、会計ソフトの入力について分かるまでお手伝いします。
入力していただいた会計ソフトを確認し、正しい数字を作り上げ、現状把握を行い、これからどのようにしていくかを一緒に考えます。それを毎月繰り返すうちに自然と自社の数字を把握することができます。

また、利益がでているときはどのようにお金を使っていくかを一緒に考え有効的なお金の使い方を提案します。さらに、事業を行うリスクを考え経営者とその家族、従業員を守る対策を行います。

このほかにも、税務調査による経営者の負担の軽減をはかるため、書面添付制度(税理士法第33条の2)を利用し、税務調査の省略を目指します。

税理士法人M&Hパートナーズは、宝塚市や伊丹市を中心とした阪神間の事業者を応援する税理士法人です。事業を始めるとき、会社を設立するとき、いつでも遠慮なくご相談ください。